UPDAYS様に紹介されました

こんにちはキクロンおばさんです!

猛暑のピークも過ぎたみたいだけれど、みなさんお元気かしら?

 

さて、生活雑貨から食品、ファッション、イベントまで幅広く厳選商品を発信している「UPDAYS」様に、キクロンのボディタオル「アワスター」が掲載されました〜!

 

UPDAYS

【全36商品徹底調査】おすすめのボディウォッシュタオル10選

 

「おすすめのボディウォッシュタオル10選」として取り上げられてて、 キクロンのアワスターをボディウオッシュタオルと表現してくださっているのよ!

なんだか新鮮だわ!

 

 

泡立ててくださった画像もあって、アワスターの泡立ちの良さも一目瞭然。きっと、泡立ちの良さとすっきりとした洗い心地を、しっかりと実感してくださったからこそだと思うの!!

キクロンおばさん、とってもうれしいわ!

まだまだ残暑が厳しそうだから、汗ばむ季節、すっきりしたいわよね。

 

他にもいろいろなボディタオルが紹介されて、素材や種類からボディタオルの選び方も載っているのよ。是非参考にしてくださいね。キクロンおばさんも、いろいろなボディタオルを試したくなっちゃった!

Webサイト「UPDAYS」には生活雑貨以外にも、素敵な情報が満載!

是非チェックしてみてくださいね〜!

カジタクコラム様に紹介されました!

皆さんお元気かしら、キクロンおばさんです!

 

突然だけど、イオングループが提供する家事代行サービス「カジタク」をご存知かしら?

「カジタク」はプロのハウスクリーニング、家事代行、片付けなど家事の宅配を全国展開しているサービスなの。

 

その「カジタク」ではWebサイトを通じて家事に役立つ情報を提供していて、キッチンスポンジの詳しい解説もされているのよ。

 

【カジタク】

「小さな違いで使い心地が変わる!使ってわかるオススメのキッチンスポンジ4選」

 

ここではキッチンスポンジの種類から、用途に応じた選び方が説明されているの。2層タイプ3層タイプの説明では、世界で初めて貼り合わせキッチン用スポンジたわしとして登場し、ロングセラーを誇るキクロンAについて紹介くださっているのよ!

 

そして!商品紹介には、 キクロンの「KUBOMI(くぼみ)スポンジ」が登場してまーす!

 

 

KUBOMIスポンジは「くぼみ」があるのが特長で折り曲げやすく、お皿やカップのフチにもフィットて洗いやすいの。折り曲げやすいからスポンジへの圧迫も少なく、出来た泡が落ちにくくて洗剤の節約にもなるのよ。

KUBOMIスポンジの持ちやすさと折り曲げやすさ、ぜひ体験してください!

 

他にも「カジタク」には家事の役立つ情報がたくさん載ってるから、チェックしてみてくださいね。

キクロンおばさんは、キクロンの情報をもっと発信していかなくっちゃ!よろしくお願いいたしますっ!

フジサンケイビジネスアイ(サンケイビズ)様に紹介されました!

こんにちは、キクロンおばさんで〜す!

 

昨年、TBS「がっちりマンデー!!」で、キクロンが取り上げられたのは記憶に新しいところよね。それ以降も、キクロンはいろんなところに登場しているのよ。

 

ということで、今回は「フジサンケイビジネスアイ(4月18日発売)」に登場しました〜!

 

フジサンケイビジネスアイは総合ビジネス経済紙で、購読されているビジネスマンも多いんじゃないかしら? 全国版に掲載されているから、お手元にある方は記事を探してみてね。

 

さらに同記事は、産経新聞の和歌山版(5月14日発売)にも掲載されたのよ! ネットではその情報サイトとして「SankeiBiz(サンケイビズ)」があって、そちらでも掲載されているの。

 

【和歌山発 輝く】キクロン 「洗う」テーマに優良商品生み出す

 

世界初の貼り合わせスポンジたわし「キクロンA」開発から、ベストセラーボディタオル「アワスター」まで、キクロンを知っていただける内容になっているから、ぜひチェックしてくださいね。

 

これからもみなさまに役立つ良い記事情報で登場できるよう、キクロンおばさんも応援していくわ!

東京有楽町わかやま紀州館に協賛しました!

こんにちは、キクロンおばさんで〜す!

気がつけば今年はじめての更新…、しかも桜が満開に…。

今年はもっと更新を増やしていくので、お付き合いくださいね〜。

 

さて、東京の有楽町に物産販売店「わかやま紀州館」があるのはご存知かしら? ここは和歌山県の観光情報と、特産品を主に首都圏へ向けて発信するアンテナショップなの。

 

2月9日〜11日の3日間、周年イベントが開催されてキクロンもご協力させていただきました! イベント期間中はキクロンの特設コーナーも設置して、チラシも配ってたくさんPRさせていただき、 抽選会も催されて景品として「キクロンA」をご提供いたしました。

 

景品を受け取られた方の反応には、

 

「ちょうど買い換えようと思っていたので嬉しい!」

「キクロンAは少し価格が高いとは思うけど、品質が良いので使ってます。」

 

といった、既にキクロン製品をお使いの方もいれば、

 

「キクロンAは知っているけど和歌山の会社とは知らなかった。」

「世界初の貼り合わせスポンジが、キクロンAとは知らなかった。」

「アワスターを使っていますが、キクロンの製品だとは知らなかった。」

 

ていう感じで、今回をきっかけにキクロンのことを、より知っていただけた方も沢山いらっしゃいました。

 

キクロンおばさんも、どんどんPRしていかなくちゃね!

 

残念ながら「わかやま紀州館」でキクロン製品の販売はしてないんだけど、和歌山県へ行った気持ちになれるくらい楽しいスポットなので、お近くにお出かけの際は是非立ち寄ってくださいね。もちろん、キクロンもよろしくお願いいたします!

感謝とお礼!今年もお世話になりました!!

お久しぶり、キクロンおばさんで〜す!

今年もあっという間に年末、この1年もキクロンに色々な出来事がありました。多くのみなさんにお世話になった年でした。

 

今年はテレビや雑誌などメディアにたくさん取り上げられお世話になりました〜。

その中から一部をご紹介させていただきますね!

 

テレビでは、梅雨時期6月19日放送の、日本テレビ様「ヒルナンデス!」に洗濯ハンガーの「スペーススリムII伸縮ハンガー30」が取り上げられたのよ。とても便利なスペーススリム兇了箸の匹気鬚靴辰り伝えてくださったの。反響が大きくて、おばさんもビックリ感激したわ〜

 

反響といえば、、なんといってもTBS様の「がっちりマンデー!!」で取り上げていただいたことは大きかったわ。

7月22日(日曜日)の放送直後から、キクロンのホームページにはアクセスが急増!

週明けの月曜日には、お問い合わせのご連絡をたくさん頂きました。反響の大きさには本当に驚いたけど、うれしい悲鳴だったわ。おばさんにとって今年のブームは、「がっちり!」(^o^)

 

 

他にもキクロン製品は雑誌に取り上げられることが多くて、モノ関連の雑誌やライフスタイル雑誌にもよく掲載されているの。その中でも大人気は、ロングセラーのキッチンスポンジたわし「キクロンA」かしら!

 

そうそう!キクロンAは、新聞のコラムにも掲載されたわね!

夕刊フジ様に連載されている放送作家の村上信夫氏のコラム「こんな時代のヒット力」10月22日発売号に、キクロンAについて取材くださったのよ!! とってもうれしかったわ!その内容は、インターネットでも配信されているのでチェックしてね!

 

zakzak

 

最近では地球丸様の「天然生活」に紹介されたの。

2019年の2月号、といっても今年2018年12月20日に発売しているのよ。この雑誌は、毎日を丁寧に生きる方に愛されるライフスタイル誌、「購入したものは長く使いたいからしっかりと選びたい」とだわりを持っている女性たちに向けてライフスタイルを提案しているの!キクロンAの使い心地をしっかり検証くださっていたわ!

キクロンおばさんも愛読しているからお勧め!

 

天然生活

 

そんな中、今年発売された書籍にも紹介されたのよ。

 

キクロンおばさんあこがれの料理家、ワタナベマキさんがご自身で使用の台所道具や料理のレシピ本に、キクロンAも紹介くださったの。

10月に発売された「ワタナベマキ うちの台所道具」(主婦と生活社)。

おばさんも早速購入して、料理を作っているの。簡単なのにとってもおいしいレシピばかりで、レパートリーも広がるわ。ワタナベマキさんはキクロンAのイエローをご愛用とのこと。もううれしくて涙がでちゃう!!!

 

 

11月には、京都の金物屋の店主で、現代アーティストでもある古川勝也氏の書籍、「bootな金物店主 妄品妄語35選」でも、「キクロンA」が取り上げられているの。

この本では、古川氏の熱い要望をうけて、キクロンおばさんが表紙に登場してしまったのよ! キクロンおばさんについても独自の解釈でしっかりと触れてくださっているので、恥ずかしい反面、ちょっと自慢しちゃった!

興味のある方は是非チェックしてくださいね。

 

 

他にもここでは取!り上げきれないくらい、キクロンはメディアにたくさん取り上げられています。感謝感謝!

メディアをきっかけに、新しくキクロンの商品を知って、使ってみてファンになって頂いていた方がいたら、とっても嬉しいです!

 

2018年今年も残りわずか。来年2019年は、どんな年になるのかしら。今年の文字が「災」だったから、来年は「福」になってほしい!そう願いつつ、これからもキクロンをよろしくお願いいたします!

良いお年をお迎えください。m(_ _)m

アワスターもうすぐ3,000万枚突破!

こんにちは、キクロンおばさんです!

先日の「がっちりマンデー!!」は観ていただけましたか?

キクロンA」の優れた品質の秘密や、滅多に見ることができない工場の様子もご紹介いただきました。

 

見逃しちゃった! という方は、民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」で、放送終了後7日間見逃し配信がされているので、そちらで御覧ください!

 

【TVer】

https://tver.jp

 

ところで、番組ではキクロンのボディタオル「アワスター」も紹介されていたわよね。バツグンの泡立ちと、「超やわらかめ」から「超かため」まで幅広いラインナップが人気で、こちらも大ヒットを続けているの。

 

その「アワスター」が、ジャジャーン!

もうすぐ3,000万枚を突破します!

 

実は6月に2,800万枚を突破したのよ〜!

え? 気が早い? ちょっとフライングしちゃったかしら…?

何はともあれ、大変多くの方々にご利用いただいて、本当にありがとうございます!

 

 

2008年、「アワスター」は6種類のラインナップからスタートしました。それが今では柔らかさのバリーションが増え、キッズ用に「子供用アワスター」が、メンズ用として「メンズ アワスター」も加わりました。まさに「アワスターファミリー」!

 

これもひとえに「アワスター」をご愛用頂いている皆様のおかげです!

 

以前の1,000万枚突破のブログによると、長さ1mの「アワスター」を並べたら東京からロンドンまでの距離ってあるから、今回の2,800万枚だとロンドンまで行って帰って、また途中まで行けそうね。

 

え? 中途半端?

じゃあ、3,000万枚で二回目のロンドンを目指してガンバらなきゃ!てことよね。

 

というわけで、これからも「キクロンA」も「アワスター」も変わらぬご愛顧を引き続きよろしくお願いいたします!

キクロンが「がっちりマンデー!!」に登場します!

こんにちは、キクロンおばさんです!

 

ビッグニューース!!

ナント! 毎週日曜朝、TBS系列で放送されている「がっちりマンデー!!」にキクロンが登場します!!

パチパチパチパチ〜。

 

「がっちりマンデー!!」は、毎回いろんな切り口で、全国のがんばっている会社が紹介される日本経済応援番組なの。

人気番組だからご存知の方も多いんじゃないかしら?

 

この番組に、1960年に誕生した世界初の「貼り合わせスポンジたわし」として、累計販売数量7億2,500万個を突破したロングセラー商品の「キクロンA」が取り上げられるの。

キクロンAが作られている工場の様子や、長年愛され続ける秘密についても紹介される予定よ。

そしてそして、キクロンおばさんも登場するかも!

 

【放送予定】

「がっちりマンデー!!」

TBS系列 7月22日 日曜日 午前7時30分〜8時

テーマ「意外な“億”ヒット」 

http://www.tbs.co.jp/gacchiri/

 

 

今からテレビの前で正座してスタンバイするつもりよ。

え? 早すぎ?

 

キクロンは「キクロンA」だけじゃなく、ボディタオルアワスターや洗濯ハンガースペーススリムなど「一度使ったらまた使いたくなる」をモットーに商品をお届けしていますっ!

みなさんも、是非観てくださいね!

がっちりー!!

あなたに最適なスポンジはどれ? キッチンスポンジなび

お元気ですか〜、キクロンおばさんです!

 

キクロンのホームページから、新しいコーナーのお知らせで〜す。じゃじゃーん、ぴかぴかキッチンスポンジなびぴかぴか!!

 

キッチンスポンジなび

 

これは、洗いたい物や目的から最適なキッチンスポンジを見つけることが出来る、洗い物お悩み解決コーナーよラッキーハート大小

 

例えば、フライパンフライパンのコゲつきを落としたいけれど、なかなか取れなくて苦労汗した経験はないかしら?

それ、もしかして研磨粒子が入っていないソフトなキッチンスポンジを使ってるんじゃない?

こんな場合は、コゲやこびり付いた汚れを削り落とすことが出来る腕、研磨粒子が入ったキッチンスポンジを使えば、短時間でしつこい汚れをぴかぴかスッキリ落とすことが出来るの。

 

 

てゆーかんじで、汚れの種類や洗いたい物から、効率的に洗うことが出来るキッチンスポンジをご紹介していますグッドハート大小

 

おそらくキッチンスポンジにコダワリを持っている方って、そう多くはないと思うんだけど汗、何を洗うときでも普段使っているスポンジでいいか〜て使っていると、実は余計に時間がかかって疲れちゃってることがあるかもしれないのひやひや

 

心当たりのある方には、是非「キッチンスポンジなび」を見ていただきたいわ。最適なキッチンスポンジを見つけて、面倒な洗い物を少しでもラクに早く終わらせてほしいのラッキーグッド

 

「今までの苦労は何ひやひや?

「こんな便利なものがあったんだーわーい!

「今まで大切な食器をキズ付けていたかも泣き顔!

 

と、新たな発見をしていただけるスポンジに、きっと出会えるはず!

スマホスマホからでも見やすくて、困ったときに役立つ情報だから、是非ブックマークしておいてくださいねラッキー拍手

就活シーズン到来!

こんにちは〜、キクロンおばさんですラブ

今年もあっと言う間に3月!!

そろそろ風春一番が吹く頃かしら?

 

春春はいろんなことが始まる季節。

3月は新卒の就職活動が本格化する時期よね。

このブログを読んで頂いている中にも、就活を控えた学生さんや家族の方も多いんじゃないかしら。

就活は、これからの人生に繋がる大切な第一歩足

自分らしさを発揮上向きして、就活シーズンを乗り切ってくださいね!!

キクロンおばさんも応援していますハート大小

 

さて、キクロンも2019年度採用活動をスタートいたします拍手

キクロンのWebサイト「採用情報」も虫眼鏡チェックしてくださいね。

 

キクロン採用情報

 

さらに、詳しい新卒採用情報についてはマイナビ2019のキクロンページから、エントリーを受け付けています。

エントリーいただければ、キクロンの説明会や選考のご連絡をいたします。

 

マイナビ2019

 

就職活動スタートのみなさん!!

体調管理は万全に。がんばってねグッド!!

今年も出展します、就活ソニック!

こんにちは、キクロンおばさんよラブ

 

就活を控えている学生さん、

就活イベント出展のお知らせです!!

昨年に引き続き、業界研究イベント「就活ソニック」へキクロンが出展いたします上向き

昨年もキクロンのブースには、たくさんの学生さんに来ていただきましたチョキわーい

 

 

「就活ソニック」は、今年の参加企業数は90社!

予定よりup多くなったとのこと。

企業担当者が魅力を温泉熱く語る業界研究会よ!

 

 

日時:2017年12月23日(土・祝) 10:00〜16:00

会場:梅田クリスタルホール

(〒530-0015 大阪市北区中崎西2丁目4番12号 梅田センタービルB1)

http://osakajobfair.com/event/detail/sonic20171223.php

 

気になる企業の担当者と、じっくり話ができる滅多にないチャンスムード

参加無料・入退場自由グッドだから気軽に参加できて、就活に役立つセミナーもたくさん開催されるの。

 

 

就活を控えた学生の皆さん!!

ぜひ会場まで足を運んでくださいねウィンクハート大小

SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
最新のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
最新のコメント
プロフィール
リンク
kikulon_link_banner.gif
その他
kikulon_a_link_banner.jpg