キクロンおばさんの妹もよろしく〜

みなさん、こんにちは!
あめが少なくて、なんだか梅雨っぽくないわ〜と思っていたら、場所によってはヒョウゆう★が降ったりして天気が不安定ね。
はやく梅雨が開けて、息子とプールプールや海海で夏を満喫したいわ!

さて、前回の記事で「アナと雪の女王」を取り上げた際に、おばさんにも女妹がいることを書いたら、反響矢印を頂いたの。
初めて知りました!とか、どんな妹さんですか?って。
というわけで、おばさんの妹をご紹介しちゃいま〜す。

本邦初公開〜じゃなくて、実は妹もキクロン製品のパッケージに登場しているのよピースき
その名も「キクロンV!


どう?私に勝るとも劣らない美人でしょハート
名前は非公開だから「キクロンおばさんの妹」ってことでOKよグッド
幼い頃から、ご近所でも(自称)かわいい姉妹で、私達の両親も自慢赤い旗だったらしいの。

?「キクロンV」を知らなかったですって!?
うーん。キクロンAよりもぐんと販売数は少ないから無理はないかもね。
「キクロンV」に出会えると幸せになれる!
ていうのはジョークだけど汗、店頭で見かけたら是非手にとって欲しいわ♪
あまり知られていない商品といえば、他にも「キクロンC」があるわね。

というわけで妹共々、「キクロンA」「キクロンV」をこれからもよろしくね手!

キクロンおばさんはキクロンの顔です

お久しぶり〜! 
みなさん、お元気でしたか? キクロンおばさんよ!

さて、わたくしキクロンおばさんは、ン十年に渡ってキッチンスポンジ「キクロン A」のパッケージでお馴染みだけど、それに留まらず今ではキクロンの顔、おばさんなのに看板娘でもあるのよ! 
ていうのも、キクロンの限定ノベルティグッズや販促品にも私が登場しているのよね〜。

まずは、「キクロン A」のケータイストラップ! これは10年位前にキクロンA2Pのセット販売にプラスしてプレゼントしたの!


小さな「キクロン A」をかたどったもので、ちゃんとスポンジも付いているし、実はケータイの画面を拭くことができるクリーナーなの。クリーナー部分はスポンジよりも柔らかい素材を使っているから、キズの心配はご無用。いつでもお供に「キクロン A」てところかしら。

続いては全くの逆。大きな「キクロン A」! お店の販促用にディスプレイされたりしているの!


写真の縮尺が間違っているようにも見えるけど、ホンモノよ。大きいでしょ?  右にあるのが「キクロンA」のレギュラータイプだから、約3倍はあるわね。こちらも、ちゃんとスポンジでできているの。実際に使っているところは見たことがないけど、水を吸収すると相当な重さになりそうね。一度に広い面を洗えるから、スカイツリーの清掃に使っていただけないかしら?

そして最後、まさに顔! 私がドーン!と大きく入ったペーパーバッグ。 キクロンの営業マンがお客様にサンプルをお渡しする際に、使っているそうなの!普段一般にはお配りしていないそうよ!

  

初めて見た人には、そのインパクトにビックリされるんだけど、これこそキクロンの顔よね。これを持って街を歩けば、注目度120%間違いなし! 以前にキクロン社員が、このペーパーバックを持つ女性を街で見かけたらしくて、心なしかその女性も誇らしそうだったみたい。 

他にもユニークなノベルティ商品があるから、機会があればご紹介するわね。

キクロンおばさんの自己紹介

みなさん、こんにちは!
お久しぶり! キクロンおばさんよ
キクロンおばさんのことをもっと知って欲しいので、今回は私のことをお話しするわね。 

私の年齢は37歳。生まれた年はナイショ 年齢よりも若く見られることが多いけど、永遠の37歳ってとこね。 

日本人離れした私の顔を見てピンと来るかもしれないけど、父はドイツ人で母は台湾人のハーフ。中学の時に父の仕事の都合で日本へやって来たの。 
それまで日本のことはテレビや本でしか見たことがなかったから、どんな国なのか不安だったけど、転入した中学のクラスメイト達が優しくしてくれたから、すぐに打ち解けることができたわ

日本には20年以上住んでいるから、日本語はもちろんPERFECT! 
と言いたいところだけど、未だに漢字を書くのは難しいわね。 

いま住んでいるのは東京の渋谷よ。外交官の夫と、7歳の息子とね。 夫はいまシンガポールに居るの。
クリスマスには日本に戻って、年末年始は一緒に過ごせるから楽しみね! 

よく出かけるスポットは、みなさんもよく知っている麻布の「ナショナル・スーパー」ね。食料品から家庭用品まで、たくさん揃っているスーパーよ。この辺りでは一番大きなお店じゃないかしら。 

行くと必ずキクロン製品のチェックは欠かさないのよ。 
自分の顔がパッケージになっている「キクロン A」を見つけると少し不思議な感じもするけど、もう何年も使われているから慣れたけどね。 

あと、好きな芸能人はKinki Kids これはゼッタイ 特に堂本剛が好き いつまでも「Kids」なところが、私の「永遠の37歳」に通じるところもあるしね。 

趣味は料理やインテリアなんだけど、キッチン用品や家具を揃えるために通販はよく利用するわね。最近はネット通販の利用が多くて、ピンポ〜ンて荷物が届くのが楽しみ。ついつい買いすぎちゃって、たまに夫に叱られることもあるんだけどね
そうそう荷物が届くといえば、懸賞に応募するのも好き! 

とまあ、自己紹介としてはこんなところね。私のこと少しはわかって貰えたかしら? 
またお目にかかれるのを楽しみにしているわ

ドバイ.jpg
懸賞で当たったドバイ旅行の写真よ
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
最新のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
最新のコメント
プロフィール
リンク
kikulon_link_banner.gif
その他
kikulon_a_link_banner.jpg