キクロンはママの片づけにも大活躍!

みなさんこんにちは、キクロンおばさんです。

 

今年の冬は意外と暖かくて、寒さが苦手なおばさんはうれしいけれど、冬っぽさが無いのも寂しいわね。

さて、お久しぶりのブログよ!

 

今回はお友達の「こんちゃん」です。

こんちゃんはいま育休中で、もうすぐ9カ月になる娘さんを育てているの。

 

もう食事は離乳食になっていて、一日3回になるから準備や洗い物がたいへん!

出来たてを冷凍して作り置きをしたり、短時間で調理できるようにキッチンを使いやすくしたり、色々と工夫しているようよ。

 

今日はその中で、こんちゃんが改めて良いなぁと思ったキクロン製品を教えてくれたので、ここでご紹介するわね。

 

***********

 

はじめまして、こんちゃんです。

キクロンおばさんとは、私が東京オフィスに居た頃から仲良くさせてもらっています。

今は育休中でお仕事はお休みしてますが、子育てではキクロン製品をシッカリ使ってます。

 

そこで私からのオススメ製品をご紹介しますね。

 

◯クリピカ 泡だすスポンジ

 

 

◯クリピカ 泡だすスポンジミニ2p

 

 

私はもともと「キクロンA」や「レボソフト」みたいな、しっかり系のスポンジが大好きなんです。

そのため柔らか〜い「クリピカ 泡だすスポンジ」の、しかもミニサイズの良さがあまり実感出来てなかったの。

 

でもね!離乳食用の小さな食器や、作り置きに必須の保存容器を洗うのに良いのでは?と思って使ってみたら、思っていた以上にとっても便利だったの〜!

 

 

特に作り置き専用の保存容器!

柔らかいスポンジと不織布が、指先感覚で容器の内側にスルッと入るから、しっかり洗えた感じがするの。

 

使い終わったらきれいに洗って、ミニサイズだから吊り下げて干しておけばすぐ乾くのもGood!

ミニサイズで場所をとらないから、メインのスポンジとベビーちゃん用に使い分けもしやすくて、衛生面でも安心。

 

 

子育て中はキッチンでの洗い物も何かと多くて、しかも手早く済ませないといけないから大変よね。

そのぶん道具にひと工夫してみると、ベビーちゃんとの生活がもっと楽しくなるかも♡

是非お試しくださいね。

 

***********

 

こんちゃんありがとう!

これからもキクロンおばさんは、すてきなネットワークを広げてプチ情報発信していくわ!

よろしくね!

はなちゃんの秋の行楽情報

キクロンおばさんです!

なんだか急に寒くなってきたわね。

11月も下旬だから当たり前といえばそうなんだけど、寒暖差もあるから体には気をつけてくださいね。

 

さて、名古屋にいる姪っ子はなちゃんファミリーから、お出かけのお便りをいただいので紹介するわね。

はなちゃんファミリーも秋を楽しんでいるみたい。

 

〜〜〜はなちゃんからのお便り〜〜〜

 

先日、おいしい栗スイーツを食べるために、岐阜まで出かけました。

中津川・恵那の栗はとってもおいしいですよね。

その中でも有名な「栗一筋」食べることができました。 見た目はボリュームたっぷりですが、食べだすとあまりのおいしさにスプーンを止めることができず、あっという間に完食です。

おいしいものを食べると心が満たされますよね。

 

 

次は名古屋港水族館へ!

娘のけーちゃんにとっては初めての水族館。

生き物が大好きなけーちゃんは終始大興奮でした。

大きな水槽でスイスイ泳ぐイルカはとても人懐こくて、水槽の外で見ている私たちの方へ何度も近寄ってくれてかわいかったです。

 

 

 

イルカショーやイワシのトルネード等のパフォーマンスは非常に迫力があり、名古屋が誇るおすすめスポットです。

キクロンおばさんも名古屋に来た際はぜひ水族館に立ち寄ってほしいです。

 

〜〜〜

 

スイーツに水族館、キクロンおばさんも岐阜に行きたーい!

 

ところで、お出かけをしている日中は暖かくても、夜になるとすっかり冷え込むこの季節。

肌も乾燥しがちだから、キクロンの新製品「てよりもやさしいボディタオル」がおすすめ!

 

 

手で洗うよりも(人工皮膚との比較)摩擦力が少ない「てよりも」で身体を洗うと、お肌への刺激も小さく、泡立ちも抜群!

たっぷりの泡で身体全体をやさしく洗って、お肌をトラブルから守りましょうね。

和歌山 FuKuホームさんへ行ってきました

こんにちはキクロンおばさんです!

 

先日、キクロンの製品の撮影でロケに行ってきたの。

場所は和歌山にある株式会社FuKuホームさん。

FuKu ホームさんは住宅メーカーでおしゃれなモデルハウスがあるの。今回はそこをお借りすることができたのよ。

 

モデルハウスは壁や床、棚の中の木材までこだわりが感じられて、木のぬくもりに包まれるような、すごく素敵なお家だったわ。

撮影中、ず〜と木のいい香りがしていたの。

 

 

 

 

11月9〜10日には、モデルハウスでイベントがあるそうよ。

見学はもちろん、楽しい催し物がたくさんあるようだから、キクロンおばさんも見学してみようかな。

 

興味を持たれた方は、FuKuホームさんのホームページをチェックしてね!!

 

http://fukuhome.co.jp

住所:和歌山市岩橋1009番地1

 

綺麗なモデルハウスをお借りすることができて、とてもいい写真が撮れました!

FuKuホームさん、ご協力いただきありがとうございました!

はなちゃんファミリー大阪へ行くの巻

こんにちは〜、キクロンおばさんです!

もうすっかり秋よね〜、なんて言ってられないくらいの猛暑!

なんだか夏をおかわりしたみたいな暑さ!

まだまだ熱中症には気をつけましょうね。

 

さて、先日も登場してくれた名古屋にいる姪っ子、はなちゃんファミリーが大阪へ旅行に来ていたみたいで、その様子をご紹介するわね。

 

大阪では天王寺動物園で動物を見たり、新世界で串カツを食べたり、あべのハルカスにも登って、大阪旅行を満喫できたみたい。

 

はなちゃんの娘ちゃんのけーちゃんは、今回の旅行にも大好きな「あわもっちー」を一緒に連れて行ってくれたそうよ。どこへ行くのも一緒なのね!

 

 

この日の動物園はグッタリするような暑さだったけど、あわもっちー片手にけーちゃんは動物を目の前に大興奮して大喜びだったみたい。

 

天王寺動物園の横には「てんしば」という広い芝生広場があって、そこには写真映えしそうな「OSAKA」のモニュメントがあって、ばっちり決めポーズの写真を送ってくれました。

 

 

はなちゃんは「ここにキクロンおばさんのモニュメントがあったら、瞬く間にインスタ映えスポットになるんじゃない?」と思ったそうよ。

 

はなちゃんファミリが大阪にいる間、キクロンおばさんも和歌山のキクロン本社に居たんだけど、残念ながら都合が合わず、はなちゃん達とは会うことができなかったの…。

今度は絶対会いましょうね!

プール日和

こんにちはキクロンおばさんです!

8月に入って夏本番!猛暑が続いてるわね。

 

今回は再登場、名古屋のはなちゃんからの話題です〜。

 

名古屋はとても暑くて、はなちゃんの娘さんのけーちゃんも毎日汗をびっしょりかいています。小さい子は動き回るから、特に汗っかきなんですよね〜。

 

そんな、けーちゃんの最近のブームは、お家でプールを入ること。え? そんな豪邸に住んでいるのかって? いえいえ空気で膨らませるビニールプールで遊んでいるんですよ。しかも、リビングで水のないプールの中でも楽しそうに遊んでいるらしいの。

 

 

けーちゃんがプールやお風呂で遊ぶときに欠かせないのが、キクロンの「あわもっちーボディスポンジ」。 もともとはボディスポンジとして使ってるんだけど、あわもっちーの水を含むと膨らむ様子が楽しいようで、水遊びのおもちゃとしても活用しているらしいの。水に漬けたり出したり、あわもっちーが大好き。

 

 

お盆には家族旅行に行くので、あわもっちーも一緒に連れて行くそうよ。 一緒に旅行を楽しんでしんでね、あわもっちー♡

はじめまして!キクコです!

チャオチャオ〜♪
はじめまして! キクロンおばさんのオトモダチ、大阪在住のキクコです♡
キクロンおばさんとのお付き合いはずっと長くて、仲良くさせていただいてます。
皆さんよろしくね!

 

キクコはお買いものが大好きで、スーパーやドラッグストアには通ってるって言ってもいいくらいよく行くのよ。
先日もスーパーへお買い物に行くと、キクロンの「泡だすスポンジ」が並んでたの!
いろいろなお店でキクロンの商品を見かける機会が増えて、キクロンファンでもあるキクコはとってもうれしい気持ちになりました〜!

 

 

さて、全国的に梅雨明けして真夏に突入だけれど、ずっと曇りが多くてスッキリしない天気が続いたわよね。
局地的な豪雨もあったりして心配だったわ。

 

35度を超える猛暑が続いてカラダも追いついていない感じよね。
お休みに動物園に行ったら、猛暑でライオンさんもグッタリ。ダンディーでかっこいいライオンさんに会いたかったから残念だったけど、寝顔も可愛かったです♡

 

 

暑さのせいでキクコも最近はグッタリして食欲がないから、わらび餅ばかり食べてるのよ。
キクコが好きなのは、高級葛入りわらび餅!!!
じゃなくてスーパーでよく売っている、お馴染みのこのわらび餅よ!
お手軽なのにやわらかくて、そして安定感の美味しさ! これが一番好きなの。

 

 

でもね、こないだ売り切れてたから、エイヤ!と、わらびもち粉から自分で作ってみたの。
粉と水で簡単に作れるけれど、鍋に びっちりとわらび餅が付いて洗うのが大変だったわ〜。

 

あとからキクロンおばさんに聞いたら、「お湯につけ置きして、しばらくしてからキクロンの「カメスポ」で洗えば楽チンに落とせるわよ」て教えてもらいました。
今度、試してみなさまにもご報告するわね♪

 

 

ところでキクコ、実は梅雨の季節って意外と好きだったのよね〜。 なぜかって?
それは、雨の湿気がある方が、アフロが決まるからよ!

 

 

それじゃあ皆様、くれぐれも夏バテには気をつけてね、チャオチャオ〜♪

育児中もキクロン製品は大活躍!

こんにちは、キクロンおばさんです!

 

先日、名古屋に住んでいる姪っ子の、はなちゃんちへ遊びに行ってきました。

名古屋といえば、みそかつ、手羽先、ひつまぶし…、美味しいものたくさんあるわよね〜。

それは置いといて…。

はなちゃんは1歳の女の子が居て、日々育児に奮闘中!

その様子を見にお邪魔してきました〜。

 

そうそう、はなちゃんは普段からキクロン製品のヘビーユーザーなの。

毎日の育児の中でも、キクロン製品を使いこなしていたのでここで紹介するわね。

 

1歳のお子さんは飲み物を飲むときに、ストローマグを使ってるの。

口に触れるものだからきれいに洗うことを心がけているけれど、ストローマグってパーツや形状が複雑で、キッチンスポンジではキレイに汚れが落とせないのよね。

 

 

 

そこで、はなちゃんは「クリピカ 汚れ落ち抜群クロス」を使っているとのこと。

これは形状が自由に変化するクロスタイプのクリーナーで、丸めるとカップの底まで届くし、広げれば手の形にフィットするから複雑な形のフタや、細かい溝まで丁寧に洗うことができるの。

 

 

 

クロス自体は空気を含みやすく作られているから、泡立ちやすく水切れもいいから、キッチンスポンジに比べると乾きやすくて衛生的にも安心なのだとか。ストローは泡スプレーを使って、内側もきれいに洗ってるんですって。完璧よね。

 

おばさんにも7歳になる長男が居るけど育児用品を使うことがないから、はなちゃんの使いこなしは意外だったわ。

それに、小さい子を見てると我が家にもこんな時もあったな〜て、懐かしく感じちゃった。

 

なんだか、キクロンの「知らそん」情報風ね!

ロン子さんにも教えなくっちゃ!

 

そうそう!おばさんは、またふわふわ旅行に出かけたくなっちゃったの!

いつもブログの更新遅すぎっ!って注意されてる友達に次回はお願いしようかと思ってるんだけど…おたのしみに!

春満開!

こんにちは〜、キクロンおばさんですハート大小

 

暖かい晴れ日があったり、雪が舞う雪日があったり寒暖差上向き下向きが激しかったけれど 急に季節が進んで、春満開!て感じよね。

 

桜桜も例年より早いみたいで、キクロンおばさんも公園へお花見足散歩に行ってきました〜。

 

 

 

公園の桜はもう満開ラブラブ

ここ何年かは桜の見頃に天気が崩れる年もあったけど、今年はドンピシャで「咲き誇る」て言葉がピッタリ!!

 

 

 

公園ではレジャーシートを広げてお花見をしている家族や、犬犬と散歩する人、ベンチでの〜んびりしている人などなど、それぞれ自由なスタイルで桜桜を楽しんでいたわよ。

 

春は何かと忙しい時期だけど、桜桜を見るとホッコリして春の晴れ陽気と相まって、気分も新たにリフレッシュ上向きできる感じよね。

皆さんもちょっと時間を見つけて、桜桜を見てはいかがですか?

 

キクロンもぴかぴかフレッシュな新入社員さん達が入ってきて、新しい春がスタートです拍手!

いまさら聞けない? キッチンスポンジのお話し

こんにちは、キクロンおばさんです!

 

先日、あるテレビジョンテレビ番組で、キッチンスポンジが取り上げられていたのよ。

キクロンおばさんとしては、キッチンスポンジの正しい使い方が広まることには大賛成!

だから、あらためてキッチンスポンジの使いこなしをご紹介するわね。

 

ここではスポンジと、不織布を貼り合わせたタイプを例に取り上げるわね。

貼り合わせタイプは、洗うものや用途に応じて矢印左右両面使い分けをしていただければ大丈夫。

不織布面、スポンジ面、どちらもお使いいただきたいわハート大小

 

 

まず、柔らかいスポンジのお話し。

泡泡立ちの秘密はスポンジ!!

あせあせ水でぬらした後、洗剤を含ませて揉むと空気を含んで勢い良く泡立つの。

そのままスポンジ面で洗ってもOKよグッド

 

 

そして、ザラザラした硬い面は不織布。

文字通り「繊維を織らずに作られた布」で、しつこい汚れ汗の洗浄にはこちらを使うの。

ただし、不織布には「研磨粒子入り」と「研磨粒子なし」があるから使い分けが大切よチョキ

 

不織布のアップ(研磨粒子入り)

 

不織布のアップ(研磨粒子なし)

 

「研磨粒子入り」は研磨する小さな粒が含まれていて、フライパンフライパンのコゲや頑固な汚れも削りとって、ぴかぴかピカピカに磨くことができるの。

硬い素材を含んでいるから、キズ付けたくない食器食器やグラスグラスには使わないようにしてね。

 

洗浄前

 

洗浄後

 

「研磨粒子なし」は、表面を傷付けることなく汚れを落とすことができるの。

グラスやガラス食器、フッ素加工のフライパンフライパンも傷めることがないから安心よグッド

 

洗浄前

 

洗浄後

 

さらに詳しく知りたい方は、洗浄のコツが楽しく学べる「知らそん」もチェックしてみてねハート大小

ハッピーハロウィ〜ン!

こんにちは、キクロンおばさんです。


10月になって、街はコウモリハロウィ〜ン一色かぼちゃるんるん
少し前まで日本では、それほどメジャーなイベントじゃなかったはずなのに、仮装やコスプレを楽しむ若者を中心に、あっ!と言う間に広まっちゃって。

盛り上がりは、クリスマスにも負けないくらいね。

 

キクロンおばさんも仮装に挑戦してみたの!

どうかしら!?

 

 

キクロンおばさんもハロウィンは大好きよ。

特にこの時期はスウィーツケーキに注目してるの。

スウィーツ売り場へ行くと、カボチャカボチャやおばけおばけ、黒猫黒猫などをモチーフにした美味しそうなスウィーツがたくさん並んでて、眺めているだけで楽しいわ上向き

 

そしたら、ついつい買っちゃうのよねハート大小

ハロウィンまで、まだ日にちはあるのに買わずにはいられなくなるの。

 

 

今日も買っちゃった、美味しそうなドーナッツ!

ハロウィンを楽しめるのも今だけだから、いいわよね?

みなさんもハロウィン楽しんでくださいね〜ハート大小

Trick or Treatおばけ!

SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
最新のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
最新のコメント
プロフィール
リンク
kikulon_link_banner.gif
その他
kikulon_a_link_banner.jpg